小島歯科医院の診療内容を一覧でご紹介します。
一般歯科、予防歯科、小児歯科、審美歯科と幅広い歯科治療を行っております。

イメージ画像

一般的なむし歯治療を行います。
当院では、できるだけ痛みを軽減した治療を心がけて、麻酔を行う前の表面麻酔や、痛みや圧迫痛を最小限に抑える電動麻酔器を取り入れています。

イメージ画像

当院では予防を何より重視します。病気(むし歯、歯周病)を治療することにより、病気にならないように予防することのほうが重要と考えます。

イメージ画像

お子さまの気持ちに寄り添った診療をします。お子さまのお口の健康を長く支え続けるためにも、小さな頃に歯医者を嫌いにさせない一層丁寧な対応を心がけています。

イメージ画像

歯や口元の美しさに焦点を当てた治療をします。また、セラミックを用いることによりアレルギーの心配のない健康美をも実現します。

イメージ画像

むし歯の直接な原因となる細菌や、細菌が発生しやすい条件を調べるために最適な方法が「唾液検査」。唾液検査を行うことで、患者様ご自身に合ったむし歯予防ができるようになります。

イメージ画像

当院では適切なお口の中の診査診断をした上で、お子さまに合った治療法をご提案させていただきます。

スマイルデンチャー

イメージ画像

スマイルデンチャー(針金のない義歯)
当院では、スマイルデンチャーを取り扱っています。
部分入れ歯の金属を歯や歯茎と同じ色にすることによって、笑ったときに金属が見えないようにする入れ歯です。

イメージ画像

当院ではしっかりとしたカウンセリングのもとインプラント治療を行いますので、安心してお任せください。
歯を失ってお困りの方は是非一度、ご相談ください。

イメージ画像

当院では、身体的・精神的な理由でご来院が難しい患者さんのために訪問診療を行っています。
歯科医師や歯科衛生士が、ご自宅やご入居先、病院などに訪問させていただき、ご来院時と同じように歯科診療や専門的口腔ケアを行います。お気軽にご相談ください。